fc2ブログ

猫の「楽・福・小太郎・大二郎」猫4匹と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

いただきもの


  菊芋 (きくいも)

  長期保存にするには 土に埋めておくのが一番
  画像は汚いですが

  ストーブで 「焼きいも」

  新聞でくるんで 水にぬらして ホイルでまいて
  ストーブにのっけるだけ

  キクイモ

  こちらは 定番 さつまいも

  今年は さつまいもの出来が悪く 残念な結果でした

  さつまいも

  鉛筆語りの佐々木富士八さんから 
      👆 ぽちっ。 

  絵葉書サイズの絵と 卓上カレンダー 
  佐々木さん うちの子カレンダー ありがとうございます \(^o^)/

いただきもの

  こちらは ただいま ブログお休み中の方から 

いただきもの
 
  毎朝 おいしくいただいています 
  一個がでっかいんですよ~お腹いっぱい (⋈◍>◡<◍)。✧♡

いただきもの


いつも ありがとうございます ヾ(≧∪≦*)ノ〃感謝 感謝 

  PVアクセスランキング にほんブログ村    
   にほんブログ村        FC2 Blog Ranking 
    猫と畑の写真 - にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022/12/09(金) 22:36 | | #[ 編集]
ichanさんへ
コメントありがとう♪
焼き芋は 買うことも多いです
ストーブのガードは 周りだけなので
上にジャンプしたり 危ない
とりあえず 火がついている時は 
ストーブの前でまっあt理ですが 火を消した後
まだ熱いのに 飛び乗ろうとするから (;^_^A
2022/12/09(金) 20:11 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
コメントありがとう♪
norisukeさんへ
漬物がおいしかったんですが うまくできないので
いつも酢の物にしたり 焼いたりしています
今回は お試しに 焼き芋にしました
今保存で プランターに入れています

しろさんへ
キクイモの焼き芋は とろっとしてました
フライパンで焼くのとは また 別な食感でした
色々試して 家では 三杯酢
一番おいしいのは漬物のような気がします
りんごもおいしいです ♪
絵のうまい人は素晴らしいですね
2022/12/09(金) 20:08 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは
焼き芋が美味しい季節ですね。
我が家はサツマイモを栽培していないので、
焼き芋は購入しています。
ストーブの周りにガードを付けるだけでけでは
駄目なのですか?
2022/12/09(金) 20:06 | URL | ichan #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは、
お芋さんたち、ホクホクに美味しそう、
身体も温まりますね。
素敵なカレンダーですね、
感性豊かで緻密な作業に感激します。
リンゴもおいしそう、うれしい贈り物ですね ♪
2022/12/09(金) 18:29 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
キクイモの焼き芋なんて珍しいですね。ただ土の中で保存だとそこから増えそうですね。此方では漬物にしてが多いです。一時は増えすぎて、駆除するのに大変でした。
2022/12/09(金) 16:51 | URL | norisuke #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022/12/09(金) 10:14 | | #[ 編集]
コメントありがとう♪
紅葉さんへ
キクイモ いろいろと調理法があるようで
チャレンジするたびに食感が違って 面白いです

園主さんへ
ストーブ 猫たちがおとなしい時はいいですが
暴れてる時は 消します
焼き芋の季節 ほくほく おいしいです
子供のころ お風呂を薪で沸かしている時
お腹がすいてるから よく芋を焼いていました
隅で真っ黒 口の周りも真っ黒 笑
2022/12/09(金) 10:11 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
焼き芋の季節ですね。
寒くなると温かいのがよけい美味しく感じます。
永久保存版のカレンダーは有難いですね。
リンゴの迫力がすごいですね。
見ただけで美味しそうですよ。
2022/12/09(金) 09:43 | URL | 園主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022/12/09(金) 09:06 | | #[ 編集]
みかんさんおはようございます。
菊いもにサツマイモ・りんごとれも美味しそう~
2022/12/09(金) 09:02 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
楽天市場
楽天ブックス
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
読んでちょ
コンパクト月別アーカイブ
QRコード
QRコード
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

お願い事
子供の未来応援国民運動
仲良くなりたいニャン